動画販売講座(株)FIZZ・すぐに、結果が変わる方法とは?

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動画教材販売で、すぐに、結果が変わる方法とは?

知識・技術の動画販売で成功するには?たった一つの動画教材(10万円以上)が、発売から10年以上、毎月、売れ続け、全国普及。

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動画教材販売で、すぐに、結果が変わる方法とは?

ご覧頂きありがとうございます。では、早速・・・動画コンテンツ販売成功のヒントです。

動画教材販売で、すぐに、結果が変わる方法とは?

動画教材の販売は、全て独自の戦略で行った事

■私が、動画を作成し始めた時のエピソード、すでに、ご存知の方もあると思いますが・・・

とんでもなく、ひどいレベルから始めた私です。

それを知れば、きっと、あなたにも、否・・・誰でも、自信がわくはず!!

どれぐらい無謀だったか?

まず、パソコンの電源を切る事ができませんでした。(汗)



■昔の、恥は、置いておいて、

さて、私が、動画教材販売で成功した秘密とは?

正直、いっぱい、あります。

「私」は、動画作成前

  • 動画のための撮影
  • 動画編集・作成時
  • 動画販売
  • ホームページ作り
  • ブログ作り
  • SNSの戦略
  • 広告の戦略

他にも、いろいろと・・・



■それぞれの場面で、猛烈に、考えました。

くじけそうな事も、数知れず。

何しろ、独学です。

誰からも、教わっていません。

プラス、ネット上の有名人などの助けも、一切、借りていません。

ですから、私が成功したノウハウは、私自身が考え出した方法。



■もちろん、ネット販売に関する書籍やサイトも、

真剣に読み、学びました。

でも、それらを、ただ、まねるのではなく、咀嚼分解し、

自分自身で考えた方法を加えて、試してきたわけです。

刹那的に、その場しのぎで、対応してきたわけではないのです。



動画教材販売で、成功した理由のひとつ

■さて、「私」は、最初に、何を考え、どのように行動したか?

実は、「私」は、動画作成前から、

販売のイメージがあり、少しずつ準備を整えていきました。

パソコンやネットに関する知識・技術を、

少しずつ、学んでいったのも、含まれます。

ただ、何事も、そうですが、

全ての準備が整うのを待っていては、遅すぎます。

ですから、大笑いされるのを覚悟で

厳しすぎる、ひどすぎる!と

酷評されたホームページも作成し、とりあえず公開したわけです。



■さて、「私」が、動画教材販売で、成功した理由。

※同じような事を書いた記事もありますが、

すでに、ご存じの方も、もう一度、この先をご覧ください。



■「私」が作成したのは、「カクテルの作り方」の動画教材。



ここで、最も、頭を使ったのが、この教材の切り口。

カクテルを学びたい方に、アプローチするわけですが、

正直、「私」の作る動画教材は、価格が高い。

でも、レベルも、かなり高い知識・技術を教えている。

それを、どうすれば、分かってもらえるだろう?

そして、最も、必要とする人は、誰だろう?



■カクテル教室から、スタートしていたため

当初のホームページは、「カクテル教室」という

「キーワード」を基準に、作成しています。

当時、「カクテル教室」で検索すれば、検索サイトで

トップに表示されていました。

そして、「カクテル教室」というキーワードでのアクセスも、それなりに多い。

■そこで、「私」は、商品名を考えました。

老舗に学ぶ!カクテル究極のワザ。

カクテル教室では語りつくせない、50年・老舗のワザ。

カクテルを学ぶなら、50年・老舗バーのノウハウ。

(※当時は、まだ、創業から50年でしたので。)

他にも、ありとあらゆる「商品名」「キャッチコピー」を考えました。



■この時、「私」は、最も重要なキーワードが

「カクテル」だと、考えていたわけです。

「カクテル」に興味のある対象者は、非常に多いはずだと。

当然、「バーテンダー」というキーワードも考えましたが、

対象者が、かなり、限定されてきます。

しかも、この業界は、学ぶことに対する意識が低い。

う~ん。

やっぱり、「カクテル」かな?と。



■ですので、動画教材の前半では、「カクテル」を学ぶ人を対象に、話をしています。

当初、この動画教材は、全6時間ぐらいで、作成するつもりでした。

ですが、「カクテル」について、語り始めると、次から次へと、伝えたいことが、あふれるほど、出てきます。

6時間経過しても、まだまだ・・・

そうしているうちに、どんどん、動画は増えつづけ・・・

気づいたら、15時間を超えている。

それでも、まだ、伝えたりない。



■ここまで来た時に、「はっ」と、「私」は、気づきました。

これは、「バーを開業」できるレベルの教材になっていると。

「カクテル」のキーワード自体は、重要かもしれない。

でも、教材の「商品名」は、「バー開業」に関するものにすべきだ!



■切り口を、「カクテル」→「バーテンダー」→「バー開業」と、絞ったわけです。

対象者が、少なくなるのを覚悟で、「商品名」は、

「バー開業バイブル」としました。



■その結果、実は、意外な結果に、つながりました。

趣味でカクテルを学習される方でも、このプロ用教材を購入される方が多いのです。

なぜか?

それは、より専門的な知識・技術を解説してある教材というポジションだからこそ、趣味でも、欲しい!という欲求ができてくるようです。



■もし、私が、「動画で学ぶ、カクテルの作り方」といった「商品名」にしていたら、全く、違った結果になったと思います。

その証拠も、あります。

その後、一応、「趣味」を対象にした方に、やや安い、約3万5千円の動画教材も作成しました。

それでも、「趣味」で購入される方も、「バー開業バイブル」を選ばれる方が圧倒的に、多いのです。

つまり、より専門的な知識・技術を必要としている方へ訴求したつもりが、逆に、対象者を広げる事に、つながったというわけです。



■動画教材の「商品名」「対象者の絞り方」「内容のレベル」

これらが、ピタッとくるポジショニングを、しっかり考えてください。

「私」は、偶然、頭にひらめいただけの偶然で、成功したわけですが・・・

いやいや、常日頃から、一生懸命考え抜いていた結果!ということに、しておきましょう。(苦笑)

冗談はさておき、この事に関しては、「動画教材・販売成功バイブル」オンライン講座でも、しっかりと、その考え方や応用の方法を、解説しています。

非常に、重要な部分ですので、是非、理解して頂きたいと思います。

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