動画教材販売のための、無料動画
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動画販売を始める、あなたに伝えたいこと。
※ここに記載している事は、主観的意見であり、正当性を100%保証するものではありません。
動画教材の販売で、失敗しないためには?
売れるわけがない! 業界団体にも所属していない個人の教材なんて、誰も見向きもしないし、必要ない!業界団体の人をはじめ、某大手流通企業の方など、 大勢の方に、全面否定されました。
ところが・・・販売を始めると 10万円以上の動画教材は、発売から、毎月・10年以上売れ続け、
全国46県に普及し、クレームゼロを達成したのです。
しかし、誤解してほしくない事があります。 全面否定をされた方たちの話、当たっている部分もあるのです。
どういう事かというと・・・
この10年以上の間に、私の動画教材販売をご覧になったからでしょう。同じ業界の方が、全く同じジャンルの教材を販売し始められたのです。大会優勝とか、某団体の代表など、肩書のある方が・・・
・・・でも、結局、1年もたたないうちに、大半が、消えていきました。つまり、誰にも、見向きもされず、売れなかったということです。
一部、残っている方もありますが、売れていないようで、だんだん、販売条件(金額や、動画の視聴期限など)が甘くなっています。
つまり、私は、オンリーワンのポジション(※)を、確立したわけです。
※10年以上、毎月、10万円以上の教材が売れ続け、クレームゼロの実績を、今から、追い越すことは難しいという意味です。プラス、今後も、オンリーワンであり続ける自信があります。
なぜ、私は、成功したのか? なぜ、他の人の作成した動画教材は、消えていったのか?
実は、私には、教材作成時から、明確な戦略があったのです。作成時だけでなく、発売後も、ずっと売れ続けるための、戦略もありました。
ただ、動画教材を作って、ホームページに掲載しただけではないのです。消えていった人たちは、私のネット上での教材販売をみて、その表面上の部分しか、見えなかったのです。
では、その戦略とは、何か? きっと、パソコンやネットに関する知識・技術だと思った方もあるでしょう。
ですが、そうでは、ありません。
誤解のないように、申し上げておきますが、もちろん、パソコンやネットの知識・技術も、最初の数年間で、猛烈に学びました。
ですが、本来の戦略は、そういったものではなく、もっとシンプルで、カンタンな事です。
そのシンプルな答えの前に・・・ 最初の数年間の話をお聞き下さい。
ある大手流通企業の方に、全面否定された事が、動画教材販売で、私の戦略を作る闘志に火をつけました。
私は、腹をくくったのです。
個人の教材でも、全国普及できる事を、必ず、証明してみせる!と。負けず嫌いな性格なので、もう、意地ですね(苦笑)
そこから、数年。
さまざまな紆余曲折を経ながら、個人の教材を全国普及させるために必要なノウハウを、自ら考え出したのです。
さて、考えてみて下さい。
地方から、全国へ!
個人の教室から、全国へ!
東京のような大都市圏からではなく、地方都市発!
業界団体などの後ろ盾もなく、肩書もありません。
正直言って、圧倒的に不利な条件です。
今から10年以上前、地方から、マニアックな教材を全国発売しようなどと、実行している人は、ほとんどいませんでした。考えている人は、たくさん、いらっしゃったように思います。でも、ネット上で見る限り、大半、途中で、挫折されたようで・・・
どこかに、モデルとするような、成功のケースがないか、随分、探したものです。
でも、出てくるのは、怪しげな情報商材の販売をする人ばかりで・・・
正統派の教材として、全国普及をし、より多くの人の役に立ちたい!と思っている私とは、全く違いました。情報商材は、根本的に、正統派教材とは、異質の世界です。
私としては、例え、それで売れたとしても、納得できない世界です。
ですから、本当に、手探りで、自分で考えて進む以外に、道がありませんでした。随分、余分な時間と費用と労力を使いました。まわり道、大きな壁・・・いろいろ克服してきました。
さて、こうした紆余曲折を経験しながら
最終的に、ある結論に達しました。 それは、いたって、シンプルな答えです。 教材作成販売で、知っておかなければならない事
成功した今だからこそ分かるのは・・・
「ネット販売の全体像を知る事!」
「販売戦略を作る事。」
この二つだけです。
動画教材の販売で、成功できた理由とは?
ネット販売では、全体を、俯瞰(見渡すように)してみること。これが、最も重要なことだと、言い切れます。
全体像を知らずに、進むと、大きな落とし穴に落ちます。 這い上がるのに、余分な時間と労力を、使う事になります。
例えば、「e-ラーニング」「e-ブック」販売の、落とし穴が分かりますか?
ショッピングモールへの出品や、広告出稿の落とし穴が、分かりますか?
ネット専用のマーケティングとかセールスとか、落とし穴が、分かりますか?
初めての動画コンテンツ販売で、技術やテクニックにはまって、本質を見失ってはいけません。
SEO(検索サイトでの上位表示)や、
ブログ・カスタマイズとか、商品写真の撮影方法とか、
キャッチコピーの書き方とか、動画マーケティングとか・・・
動画コンテンツ販売では、そんなことを、一つずつ学ぶよりも、
まず最初に、ネット販売の全体像をとらえることが、最も重要なのです。
全ての分野で、プロ並みに詳しくなる必要は、ありません。 知識・技術的な事は、どれかだけ、詳しくなっても意味がないのです。
全体的に、必要な部分だけ、少しずつ吸収すればいいだけです。
→ホームページ作成の知識を追及。
→SEOの知識を追及。
→広告出稿のテクニックを追及。
→ブログでの集客の方法を追及。
→SNSでの集客の方法を追及。
・・・こういった偏った学習をしてしまっては、随分、回り道になります。
ネット販売の全体像をとらえていても、
「無名・個人・地方発」で、
正統派の教材販売を成功させた人も、少ないものです。 有名な人や、大都市圏から販売できるのは当たり前で、参考になりません。経験したことしか、人は教える事ができません。ですから、有名人のマネをしても、うまくはいきません。
→すでに、有名になった人の動画教材販売。
→東京など、大都市圏からの動画教材販売。
→業界団体など、後ろ盾のある動画教材販売。
→ネット上の有名人にたよった、紹介による販売。
こういった販売手法は、「無名・個人・地方発」では、参考になりません。
ですから、最初に必要なのは、
有名でもなく、個人・地方発でもできる方法で、ネット販売の全体像をとらえることが必要なのです。
そして、ネットでも、リアルな世界のビジネスと、基本は同じです。 ネットだと、なぜか、別世界のビジネスのように思われる方が多いようです。そんなことはありません。
人を相手にしているビジネスに、変わりはありません。それを信じて、私は、教材作成前から、販売に関する戦略を立てていたのです。結果的に、その戦略は、間違っていなかった事が、証明されました。
ですから、ネットならでは!といったテクニックに溺れる人ほど、早く消えていくのです。
私が、個人で、誰の助けも借りず、教材販売を成功させた戦略。 そして、ネットでの教材販売の全体像を、数時間でつかむ事ができ、ネットの中で、何が変わろうと、変わることなく通用する「ビジネスの基本を押さえたノウハウ」
それが、
約14時間に及ぶ「動画教材販売・成功バイブル」です。
重要なのは「ネット販売の全体像と、戦略」です。それを、誰から、学べばよいのか?、きちんと考えてみて下さい。
このオンライン教材は、知識ゼロから始めた制作者が、あなたと同じ視点で解説しているので、悩みを着実に解決します。